QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
伝兵衛
伝兵衛
オーナーへメッセージ

2013年05月21日

抱擁したまま亡くなった二人・バングラデシュの工場崩壊(下)

2013年4月24日に工場が崩壊し、1100人以上が亡くなった。
腰まで瓦礫に埋まった二人は 死んでも抱き合っていた。
下記サイトに写真:
http://www.spiegel.de/panorama/gebaeudeeinsturz-in-bangladesch-ein-bild-geht-um-die-welt-a-900487.html
私はメディアのために写真を撮るのでは ない。不条理な
状況に注目してもらうために写真を使うのだ。
この写真をフェースブックに載せたら、それを見た人々が
他の人に伝えた。一人の編集者がフェースブックを見て、
電話してきた。
私達は バングラデシュ製の衣類をボイコットしようと
言うのではない。縫製工場を閉鎖しようと言うているの
ではない。私達は産業化に賛成だ。ただ 安全基準と
労働条件を より良いものにすることを望む。女性労働者
の月収は40ユーロだ。これでは 生き延びられない。
これは バングラデシュだけの問題ではなく、国際的な
問題だ。西側の繊維業界は 安すぎる値段で バン
グラデシュの製品を買っている。彼らは労働条件や安全性を
考慮しない。工場主も バングラデシュ政府も 
海外の買手も 同じように無責任だ。
私は 5年前から 写真で そのことを訴えている。
抱擁したまま亡くなった二人・バングラデシュの工場崩壊(下)


Posted by 伝兵衛 at 07:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。