QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
伝兵衛
伝兵衛
オーナーへメッセージ

2015年08月29日

平和祈念資料館@忠霊塔・和歌山市

ここは 満州事変・日中戦争・太平洋戦争にかかわった
兵士の遺品、軍事郵便などを展示している。
和歌山市の車庫前バス停から西へ徒歩5分くらい。
忠霊塔の境内にある。和歌山県仏教会が運営して
くれている。月曜定休。朝9時から午後4時まで。
学校から団体で見学に行ってくれたら良いと思うの
ですが 学校関係の入場者は少ないようです。
ブログ管理人の近くのかた(3月に亡くなった)の
御父さんは 1944年ニューギニアで戦病死され
ました。戦病死されたかたの孫さんから 遺品は
全て捨ててほしいと言う連絡がありましたが、南洋
からの軍事郵便・ニューギニアでの敗走の記録
(小冊子)数冊・軍医だった御祖父さんの御最期
まで付き添っていた同郷の部下が 戦後にご遺族に
送った手紙などは 捨てるに忍びず、この資料館へ
持っていきましたら 引き取ってくださいました。
写真は同資料館。
平和祈念資料館@忠霊塔・和歌山市



Posted by 伝兵衛 at 08:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。