QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
伝兵衛
伝兵衛
オーナーへメッセージ

2015年06月07日

湯浅町の蛍+広川町のフルーツ楽園

湯浅町山田の「ほたるの園」は閉鎖され、その近くの
二の丸温泉の露天風呂で蛍を見られます。昨日 
二の丸温泉へ行きました。女風呂に三匹の蛍が
飛んできたのに、男風呂に来た蛍はゼロ。一緒に
行った小5の女の子二人は「蛍も変態」と言うて
いました。
湯浅の隣、広川町のフルーツ楽園というホテルの
創設者の三回忌法要は今日でした。長いあいだ
ケアハウスにおられました。楽園は廃業されました。
二十年ほど前,TV番組「探偵ナイトスクープ」で
紹介されました。その動画はYoutubeで:
https://www.youtube.com/watch?v=mnH8oywDVVk
オヤジさんのお元気だった御姿を拝めます。
★フルーツ楽園のオヤジさんも気前のいい方だった
そうです。本業のフルーツで生活はできるから
ホテルは「楽園」として御自分の楽しみによって
客を楽しませておられたのでしょう。
湯浅町栖原の民宿山際(有田ユースホステル)の
女主人さんも フルーツ楽園と同じような方針で
40年、運営されてきたように思えます。あまりに気前が
良すぎて先日も外国からの客に無銭飲食されました。
こういう風に 客にとって大変ありがたい宿が段々、
なくなります。和歌山県内に こういう珍しい宿を
ご存知のかたは ぜひ教えてください。
湯浅町の蛍+広川町のフルーツ楽園




Posted by 伝兵衛 at 18:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。